人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れだからこそエキサイティングな旅行へ、Let's Go!


by wanderkids

観る~札幌のランドマーク、テレビ塔

観る~札幌のランドマーク、テレビ塔_b0144363_1412923.jpg

ホテルから徒歩10分くらいのところにある
このテレビ塔、
ランドマークでもあるのでとりあえず行ってみることにした。

テレビ塔グッズがたくさん売っていたので知ったのだが、
テレビ塔は父さんやら母さんやらいてファミリーだったのね。

とうさんってだれ~?

と4歳児。
どうやら「とう」という名前の人だと思ったらしい。
ダディーのことだと知ると
新しい単語を覚えた彼女、
瞳をキラキラ輝かせ、用もないのに

とうさ~ん
とうさ~ん

とよんでいる。

は~い

とその都度返事をしている忍耐力のあるとうさん。
観る~札幌のランドマーク、テレビ塔_b0144363_14124248.jpg

エレベーターに乗って展望台へ。
数日前にあった雪まつり会場は
跡形もなくきれいになってしまっていた。
大小あわせて136基もあったそう。

展望台でがっかりした様子の6歳児。
どうしたのか聞いてみると、

全然テレビがないよ~

どうやら彼のイメージしていたテレビ塔とは
テレビがたくさんあって、
いろんなチャンネルのテレビをいっぺんに観ることができる!
ところだったらしい。
観る~札幌のランドマーク、テレビ塔_b0144363_1413381.jpg


夜はライトアップされて
マジカル!

テレビ塔
地下鉄大通下車すぐ
展望台入場料 大人700円、幼児100円
営業時間 9:30~21:30
by wanderkids | 2010-02-15 13:52 | Sapporo